オッサンのハッピーライフ

一人暮らしのオッサンの楽しい幸せな日々のエッセイ

...

鹿の行方は?

年明けから奈良に仕事あるために年末から奈良のウィクリーマンションを借りている。たまたま都合よく京都に仕事があって奈良から通うことになった。

 

今日の仕事を終え、奈良の自宅?に戻り一杯やりながら夕食を済ませた。ここでもおひとりさまなので早い時間からこうなると暇で仕方ない。落ち着きのない性格も重なってじっとしていられないので夜の奈良に散策することにする。

歩き始めてまもなくある疑問か湧いた。奈良公園の鹿はどこで寝ているのかと・・ほろ酔い気分で奈良公園に着いたが鹿がいない。野生だからちゃんとねぐらがあるのか一匹いや一頭も見当たらない。また暗くてわからない。

鹿探しは諦めて次は興福寺に向かう。ここも真っ暗なのだが五重塔だけはライトアップされている。神秘的だ。と、一応書いておこう。

たぶん?一時間ほど歩いて帰路に向かっている途中に鹿発見!

光っている!今日の一番の感動だ。そして歩いて酔いが覚めてしまったので缶ハイボールとちょっとおつまみを買って帰宅。また飲み直してブログ書きで暇つぶし。たぶん数十分で眠くなるだろう。
f:id:hanako115:20191228222028j:image
f:id:hanako115:20191228222103j:image

今日もいい感じで寝られそうだ。