オッサンのハッピーライフ

一人暮らしのオッサンの楽しい幸せな日々のエッセイ

...

梅雨晴れの 山にプシュ~っと こだまする

昨夜、テレビでぼ~っと天気予報を見ていたらなんと晴れ予報。

夜更けにこれから山支度を始めると寝られなくと思い、とりあえず就寝・・ただ気持ちよく酔っていただけ?

 

朝5時半に起床してもそもそと豚汁を作る。今日は辛み豚汁としよう。昨年、中国人のホステス嬢からもらったタッパーに入った自作唐辛子を入れた。怪しげな感じのものだがこれが結構辛くてまた美味しいのだ。

そして3個型俵型おにぎり製造器で一気にポン!恐るべし100均。ビールを保冷剤に巻いていざ出陣。

 

早速、頂上に着いて・・陣馬山プシュ~!

脇で若者が到着してきたらしく「ビール売店で買って飲む?」「マジ、飲むの?」なんて会話が聞こえた。若者よ!「今でしょ!まずはビールでしょ」とずばっと言った・・いや、言いたかった。オッサンは小心者なのだ。

 

うっかり調子よく予定外の追加ビールを売店で買っていた。ランチも食べ終わって、ウトウト。不覚にも1時間半も寝てしまった。

ほろ酔い気分でルートに戻って足元に気を付けながらもそもそと歩くのだが、今日は飲み過ぎたようでいっそう注意深くしなくてはいけない・・もっと前にわかることだが。

道路交通法に「登山者は飲んではいけない」と言っていない。「飲んだら歩くな、歩くなら飲むな」とも言っていないので堂々とヘリヘロと歩く。

こんな感じで3時間くらい歩いて無事に小仏バス停に到着!再び、電車でウトウト。

今日は乗り過ごすこともなく新宿駅で降り、無事に帰宅。

Lチキ旨辛とビールでひとり乾杯!

 

今日もいい一日だったなぁ。幸せだぁ~!


f:id:hanako115:20200621005850j:image
f:id:hanako115:20200621005926j:image

f:id:hanako115:20200621005954j:image
f:id:hanako115:20200621010026j:image