オッサンのハッピーライフ

一人暮らしのオッサンの楽しい幸せな日々のエッセイ

...

スマホでブログ!

久しぶりに長時間の暇な時間ができた。ここ1ヶ月以上とても忙しく落ち着いてブログでも書こうと言う気分ではなかったのだ。というか、仕事が終わってちょっとジムに行って夕食で一杯、当然そのまま爆睡!一人暮らしなので誰も「起きて!風邪引くよ!ブログ書かないの?」なんて声をかけてくれる訳がない。言い訳になってしまうがそんな日々がかなり続いた。

そして最近、どうしたらブログが続けられるか考える。当然、飲みながらなのでひらめかないうちに瞼が閉じて、夜が明ける。

今までパソコンで書いていたのでじっくりテーブルに落ち着いてからしか書けなかった。短文でもいい別に一日の終わりでなくてもいいといいんじゃないかぁなんてことで、スマホに切り替えることになった。

明日は奈良で仕事の打ち合わせのため、今は新幹線の中で書いている。

来月から2ヶ月間くらい奈良での仕事があり、ウィクリーマンションでの一人暮らしだ。普段の東京の暮らしも楽しいけれども結構、他の土地での暮らしもなかなか楽しいものだ。

と、いう訳で「スマホでブログ」もいいかも?

あっ、そろそろ京都だ。

これからまたブログを続けようと思う。数少ない読者のために・・ほとんどいないんたけどねッ