オッサンのハッピーライフ

一人暮らしのオッサンの楽しい幸せな日々のエッセイ

...

大仏さまもいいなぁ

いや~、まいった!

時期が悪い時にインフルエンザになってしまった。

つらい日々が続く。何がつらいかと言えば、咳がしたくても咳ができない。うっかり咳き込んでしまった折には周囲から白い目で見られてしまうからだ。

週末から自宅で療養しているがウイルス性なので落ち着くまでは外出ができない。当然、1日中暇なのだ。

と思いきや、結構やりたいことってあるもんだ。

先週、テレビを買った。狭い我が家になんと50インチのテレビだ。普段はあまりテレビは見ない方なのだが今まで22インチだったので最近はもっぱらテレビっ子になってしまった。テレビを観るって言ってもYouTubeとdtvとニュースくらいだ。

ついでにサウンドバーも買い込んだ。これもまた重宝している。スマホから音楽も聴くこともでき、床に座ったまま動かなくなった。まるでスマホを持った大仏さんのようだ。リモコンの調子が悪かった時とは部屋でのくつろぎ方がガラッと変わったのだ。

今日は久しぶりにパソコンでブログを書いている。

BGMはエド・シーランだ。お酒が飲めないのが残念なのだがたまにはノンアルコールでのんびり夜を過ごすのもいい。

病人のくせに何か健康になっているような・・

たぶん今宵はパソコン閉じたら本を読みながら一日が終わるのだろう。

あぁ、何となく今日もいい日だったなぁ・・・goodnight