オッサンのハッピーライフ

一人暮らしのオッサンの楽しい幸せな日々のエッセイ

...

緊急事態宣言明けて

東京では先週、緊急事態宣言が明けた。しかしまだ他府県への移動ができず悶々とした日が続いていてなかなかスカッとした気分になれない。

 

一応、出かけられる時がきた時を思い、宣言明けからいろいろと準備はしている。ジムは営業開始したのがせめてもの救いで、仕事が終わってジムで汗を流し、スパでさっぱりした後の「プシュー!」は戻った。

また緊急事態宣言中に誕生日を迎えうっかり62才になってしまった。体力まだあるうちに今年からいろいろと外遊びをしようかと思う・・今までもしていたが(笑)

 

まずは遊びの準備に取りかかる。以前から自転車を買おうと計画していた。タイミングと運良く友人から待望のマウンテンバイクを譲り受けた。僕には手の届かないほど高価なMTBだ。少しカスタムし始め自分スタイルのサイクルトレッキング?サイクリング使用に仕上げて今夏は出かける予定だ。コロナ次第ではあるが・・

 

体慣らしの方はジムと近場の山歩きだ。東上線に乗ってギリギリ近県の官の倉山に缶ビールと簡単な昼食を持ってランチに。

 

仕事も以前のように忙しくやっているが、最近はこんな感じで老後のお遊びの準備をしながら楽しく過ごしている。
f:id:hanako115:20200605183851j:image
f:id:hanako115:20200605183918j:image
f:id:hanako115:20200605183934j:image