オッサンのハッピーライフ

一人暮らしのオッサンの楽しい幸せな日々のエッセイ

...

今夜はひとりカフェ

一昨日から体調がよくない。風邪をひいたようだ。咳もひどく気管支炎あるいはこじらせて肺炎になっては大変だ。

普段は手洗いとうがいは人よりも気を使っている。本当に何年振りだろう。こんなに辛いのは。

また時期も悪い。例の感染病が巷に横行しているこの頃だ。こんな時期に外にでも出て咳込んでもいたらジロッとにらまれそうで出掛けるも気が引ける。なので当然、アルコールも厳禁だ。今夜もひとり居酒屋は休業になる。

ノンアルコールが三日も続く。仕方なくコーヒーを飲みながらブログを書いている。

そうか!今夜はひとりカフェでのんびりしよう。

コーヒーといってもインスタントじゃないぞ。ネスプレッソのコーヒーマシンで作る美味しいコーヒーなのだ。毎日美味しいお酒を飲んでいるだけじゃないんだ。ちゃんとしたコーヒーも飲んでいるんだ。

そのコーヒーもいろんなコーヒーの種類のカプセルがあり、香りも立ってとても美味しい。

今宵はノンアルコールなので夜が長い。

今は「OK、Google ヨーヨーマが聴きたい」ってひとりで叫んで静かにチェロを聴いている。

そろそろブログを終えて本でも読もうと思う。

先日、奈良で暇だったので本を買い、読みかけがある。住野よるの「麦本三歩の好きなもの」だ。

映画の「君のすいぞうが食べたい」とは違い夜にのんびり静かに読める内容でいい。君の・・みたいにのめり込んでしまってしまった寝られないという本ではない。

ちょっとボーっととしていい感じの夜が過ごせそうな・・ということで、今日もいい日で終わりそうだ。体調悪いけれど・・まっいいか