オッサンのハッピーライフ

一人暮らしのオッサンの楽しい幸せな日々のエッセイ

...

好きです❤札幌のスタ丼

札幌はもうかなりの日数で仕事に来ている。一昨年は、新千歳空港の仕事で1か月半くらいウィークリーマンションを借りて札幌の住人になった。東京以外ではここ札幌は住んでみたい街のランキング上位の場所だ。

人々は優しいし(知り合いはみんなそう!)食べ物が美味しい!そしてサッポロビール!

 

また脱線しそうだ。

 

今回の出張でまた札幌で新たな発見をした。

あんなに札幌にいて今まで何故気付かなかったのだろう?やはりよそ者は甘いとふと思った。もっと一般的札幌市民に近づかなくては札幌のことは語れないのだ。

 

タイトルにも書いたがこのスタ丼。

一見普通の焼き肉丼なのだが味付けがいい!ニンニクが利いたパンチあるしょうゆタレが実に美味い。

チェーン店なのだがとにかくうまい!!2日間滞在して3回食べたくらいだから何しろうまい!僕的、札幌一押しの一般人的な食事だ。

 

もし札幌に訪れた時にはジンギスカンや二条市場もいいけれど機会があれば是非食してみてはいかが品!ただし、ニンニク臭には注意だぜ!

 

そして仕事も終わり、これからいざ南下。ススキノから函館に向かう。

青函フェリーに乗船するためだ。

この時にはまだ決めていなかったけれど、青森では酸ヶ湯温泉でキャンプすることになる。ここも千人風呂に入ったりして楽しいひと時を過ごすことになる。

 

結局、スタ丼話は6行ほど。今宵も無駄話ばかり。一杯飲みながら書くのは結構楽しい。そしてまた勝ち目のない睡魔と戦う。気分がいい!

今日は短編で申し訳ないけれどこのくらいで・・・

 

今日もいい日だったなぁ・・・goodnight